VancouverのWINNERSで値切る大阪人

こんにちは!

ショッピング大好き、ORIEです!

 

今日は、現在ワーキングホリデーで滞在中のCANADA Vancouverの

" WINNERS"に行きました!

WINNERSとは、正規品だけれども型落ちやB級品を取扱うお店です。

日本だとアウトレットモールですが、こちらはVancouverだけでも何か所かにこのWINNERSと、主に家具や生活雑貨に特化したHOME SENSEがあります。

ちなみに、ブランドによってはアウトレット用に商品を作っているようなので、本当にお買い得品かどうかしっかり確認した方がよさそうです。

例えば、カナダ生まれの"ROOT"というブランドは、"ROOT 73"という名前で少し低価格の商品を取扱っている様です。

日本のユニクロとGUのような関係なのでしょうかね?

(ちなみに、こちらにもアウトレットモールがあるようです!)

 

他の方のブログで詳しく説明されているので是非ご覧ください!

カナダ土産選びで絶対おすすめのお店「Winners」で土産もブランド品もアウトレット価格でゲットしよう! | HAPPY BANANA 2018-01-09

 

と、前置きはこんなところで、今日の私の買い物について報告を。笑

女性の皆様には分かってもらえるでしょうか、この浪費...

どうせ1年しかいないのに、わざわざ着れる期間が短いロングカーディガンを買ってしまいました...凄く可愛いんです...肩幅がぴったりだったんです...

魅惑のmade in Italyに負けてしまいました。←made in Canadaじゃない。笑

 

凄く気に入って買おうかなーと迷っていたところ、ほつれを発見!!

あんまり目立たないしいっか...でもこの値段だしてほつれてる物買うのもなー...

 

 

あ、値切ってみよう。

 

 

 

 

ここは大阪人をフル活動です。

上手く話せない英語にドキドキでしたが、店員さんが優しそうな男の子だったので言ってみました。

「It is frayed. So could you make it a little cheaper?」(これほつれてるので、少し安くしてもらえませんか?)

すると店員さんは私の言葉にかぶせるくらいの早さで「OK!安くできるか確認するよ」的な事を言っていました。

本当はSo~以降は言えていません。笑 はっや。

たぶん皆こっちの人は値切っているのでしょうね。ドキドキして損したー

 

 

本当にこちらに来て感じるのですが、言ったもん勝ち

日本人の気付いてくれるだろう、感じ取ってくれるだろうという超能力に近いコミュニケーション方法は、彼らには通じません。

自己主張してなんぼです。

 

そして気になるプライスは! ↓↓↓

 

f:id:lets-heibondashutu:20180918041702j:plain

$4.99 値切り成功です!

現在の日本円だと、400円ちょっとでしょうか。

ほつれくらいなので、こんなもんでしょう!

 

それに、この浮いたお金でコーヒー一杯、私だと大好きなバブルティー(タピオカジュース)を飲むことが出来ると思うと、気持ちがホクホクです!

 

やはり、自分の意見を言ってみるって大事ですね。

値切りも日本人心として、何か恥ずかしいな、図々しいかなと感じるかもしれませんが、正当な意見です!

一度言ってみてダメなら、その後に買うかやめるか迷えばいいのだと思うと、ハードルが下がるのではないでしょうか。

 

皆さんも英語の練習がてら、一度トライしてみてください♪

 

ご覧いただきありがとうございました。

ORIEでした。