プレイバックPart2 山口百恵 全然世代じゃないけど......かっこいい!!‼‼

こんにちは!

母親が山口百恵ファンのORIEです!

 

山口百恵さんの歌は、小さい頃から家や車の中でかかっていた事は記憶にあるのですが、唯一【良い日旅立ち】という曲がよく流れていた事しか覚えていません。

 

しかし幼い頃の私の感性では未熟すぎたのか、「声渋いし暗っらい曲」という何とも失礼な感想しか持てなくて、車で流れたときは ‟またこれか” と感じたものです。

そんなんじゃなくて、セーラームーンとかディズニーを流して!!って。笑

もしも山口百恵さんのファンの方が見ていらっしゃったら、すみません...

 

 

 

そんな私が今回の題名に書かれている【プレイバックPart2】を知ったきっかけは、YouTubeでした。

 

そもそもは、Goose houseさんという、シンガーソングライターが集まってできたグループがありまして、この方々の【年下の男の子】というキャンディズという1970年代に活躍されたアイドルグループのカバー曲を聴いていました。

 

 

 

 

goosehouse.jp

 

 

 

(↑こちらが本家のキャンディーズさんです。こちらの曲も可愛くておすすめです!)

 

現在は、様々な媒体から昔の物でも何でもすぐに情報が得られるのですごいですよね。

 

 

そして、キャンディーズさんと山口百恵さんは同じくらいの活躍時期だったようで、たまたま右サイドに出てくる次の動画の中に【プレイバックPart2】が出てきました。

 

(↑こちらの動画が実際に見た動画なのですが、直接yYouTubeで見ないと流れないようです...すみません。)

 

 

 

 

小さい頃の私は山口百恵の何を聴いていたのか!?

 

めちゃくちゃかっこいい!!!!

 

 

凄く挑発的な歌詞なのに、あまり感情を表に出さないクールな表情、でも凄く目力があり印象に残る...本当にすごい人なのですね。

当分の間、頭から離れませんでした。

 

特に一つ目の動画は、服装はバリバリなアイドルの衣装なのに、現代の ‟見た目も表現の仕方もどこからどうみてもアイドルです♪” というのではなく、‟アイドルをやってやってるんだ、アイドルだと思って私の実力をなめんなよ” というすごみも感じたのですが、私だけでしょうか。凄く迫力を感じました。

 

 

ちなみに、【良い日旅立ち】も聴いてみたのですが、幼い頃から成長し、言葉の意味もたくさん知り、様々な感情を経験した今、本当に素晴らしい曲だと感じる事ができました。

何より、山口百恵さんの表現力が素晴らしい!!

演劇でもないのに、歌と表情で十分に魅せることができるのはやはり彼女の努力と才能なのだろうなと感じます。

 

是非皆さんも、名前は聞いた事あるけど聴いたこと無いという方は是非聴いてみてください!!

 

ご覧いただきありがとうございました!

この記事が良かったと感じて頂けましたら、ぜひ☆マークをポチッと宜しくお願いします!!

 

ORIEでした~