最高の穴場!青森?弾丸旅行②

こんにちは!

国内旅行大好き、ORIEです!

 

さてさて、前回の第一弾に引き続き、青森弾丸旅行の記事です!

一日目の観光情報を書いています、是非こちらからご覧いただければと思います♪

 

lets-heibondashutu.hatenablog.jp

 

さてさて、朝に到着した青森で一日遊び、宿に到着!!

今回は同期が予約してくれていた【星と森のロマントピア】で1泊!

www.romantopia.net

 こちらは公式ホームページですが、両親が旅行する際に同じ宿を予約した時は

じゃらんで予約しました!ポイントも貯まるのでお得です!

 

他にも素敵なお宿がありそうだったので、もし泊まられて良かった宿があれば教えていただきたいです!

宜しくお願いします💛

 

宿の予約時間に合わせて、黒豚の釜めしを炊き始めて下さるそうなのですが、到着が遅れそうに...

急いで電話すると快く対応して下さり、お気をつけてお越しくださいとお気遣いいたきました!

 

真っ暗な道の中何とか到着し(夜向かわれる方は少しわかりずらい入口だったのでご注意ください。)荷物を置いて用意してくださっている夕飯を食べるべく移動。

 

残念ながら疲れて宿の写真が全くないのですが...今晩のメニューは、お刺身、天ぷら、副菜と並び、目玉の黒豚の釜めし!

全て美味しくてとっても満足でした♪

 

そして一日の疲れを癒すために温泉♨へ!

外の綺麗な空気と暖かいお湯で気持ち良かったです!

暗闇の中なので確かではありませんが、目の前は木々が多い茂っていて、冬に来たら素敵な雪景色が見れるんだろうなぁと思いました。

冬の青森での運転がちょっと不安要素ですが、雪が降る頃にまた行きたいなと、すでにかなり寒いカナダで思いを馳せています。笑

そして温泉、何より浸かれる湯船が恋しいカナダ生活です...

 

温泉でまったりの後は、お酒を飲みつつトランプをしたりと遊んでいましたが、早々に眠気が襲ってきて就寝。

朝風呂も入りたかったのですが、出発予定時間も早かったので起きれなかったです...次回こそは!笑

 

朝食は和洋食が選べるバイキング形式で、美味しいから食べたいのに、なぜかおなか一杯であまり食べれず残念でした。

同期の子は朝からカレーを食べていたのですが、美味しかったようです!

カレーやヨーグルト等もあり、お子さんがいらっしゃる方も困らなくていいかもしれません♪

 

さて2日目のプランですが、実はレンタカー屋さんで【小岩井農場】の入場割引チケットをゲットしていました!

あの小岩井牛乳の農場だーとなり、住所をあまり確認せず行きたいとなっていたのですが、夜に2日目のプランを決めている際にまさかの発覚

岩手県

でした...どうする、行くか別プランにするか、と話し合ったのですがせっかくだし行くことに。

 

ということで、1泊2日の弾丸旅行にも関わらず、青森を後にし、秋田県を経由して岩手県小岩井農場へ。

改めて振り返りながら書くと本当にむちゃくちゃなプランですね...笑

 

道中は、ひたすら高速道路を霧雨の視界が悪い中を走り、秋田県のサービスエリアできりたんぽを初挑戦!

そしてやっと小岩井農場へ着きました!

約2時間半のドライブでした...

 

入場料割引チケットがこの移動距離と貴重な時間に見合っていたかは考えないようにし(笑)

あいにくの曇り空ではありましたが色々見て回りました。

しかも滞在できる時間は、帰りの最終便に間に合わせるために30分程...

何を考えての行動だったのか...謎ですね。

 

しかし、ここで飲んだ牛乳がめちゃくちゃ美味しい!!!

f:id:lets-heibondashutu:20181112091542j:plain

 

 

あまり牛乳は好きではないのですが、いやー本当に美味しかったです。

是非お立ち寄りの際はお試しください♪

 

ここで買ったチーズも家で食べたのですが、フランスパンに乗せて焼いたらとろとろ濃厚でこれまた美味しい。

是非とも(割愛)

 

そのほかは高速で見て回ったのであまり記憶にありませんが、このステンドグラスが素敵でした♪

f:id:lets-heibondashutu:20181112091953j:plain

どこの建物で見たかは記憶にありません...

 

本当は羊のショー等、色々な催し物があるようなので、次回は余裕を持って満喫したいですね...

 

www.koiwai.co.jp

 

 

 後ろ髪引かれる思いで、また2時間半の道のりを

次の日朝一番で出勤の人がいたので、最終便の飛行機を逃すとアウト!

急ぎ気味で青森空港へ!

 

 

何とか間に合い、空港でお土産探し♪

こちらも何をお土産に選んだのか、疲れ果てていたので写真も記憶も無し。笑

 

2日目はもはや青森ではないというハプニングもありましたが、行き当たりばったりの弾丸旅行も、思わぬ発見があって楽しかったです!!

 

 

 

それではご覧いただきありがとうございました!

ORIEでした。