奥が深い!!占いラボで学ぶ、月星座とは!?

こんにちは!

最近占いに関心のあるORIEです!

 

 

今回は【占いラボ】というYouTubeのチャンネルについてご紹介します!

 

突然ですが、皆さんは何座ですか? 私は8月生まれの獅子座です。

このように、大抵の方はご自分の星座をご存知かと思います。

しかし皆さんが知っている星座は、生まれた瞬間に ‟太陽” がどこの星座の位置にいたかという事を表す、太陽星座の事です。 

 

では、が生まれた時にいた星座は?木星がいた星座は?ご存知でしょうか?

 

実は、皆さんがお持ちの星座は1つだけではなく、水金地火木土天海冥&太陽

の計10天体分を持っています。(1つの星座に天体が重複していることもあるので、星座が必ずしも10個あるわけではありません。)

 

これを正確に知るには、ご自身の生年月日・生まれた時間・生まれた場所が必要になります。

下記のサイトで簡単に出すことが出来るので、ぜひご自身の惑星の位置がわかる、天体配置図(ホロスコープ)をご確認下さい♪

さくっとホロスコープ作成

 

 

 今回は太陽星座と並んで、かなり個人に影響を与える天体、月星座についての動画をピックアップしました。

 

 

動画を載せただけでは記事が短すぎるので、月星座について自分なりの考察を書いてみたいと思います。笑

 

f:id:lets-heibondashutu:20181125171939j:plain

 ‟ 月”と聞くと私は、太陽が昇れば月が沈む、朝は太陽・夜は月のように、

太陽とセットで【表裏一体】というイメージを持っています。

 

やはり、これは西洋占星術においても同じような解釈であるようで、太陽星座は表面をあらわす、外側、社会において出てくる性格や能力を表すようで、月星座は気心知れた相手への態度、自分ひとりになった時の内面の性格を表すようです。

 

私がイメージしやすかったのは車とドライバーにたとえたお話しでした。

太陽が車で月がドライバーであるとします。太陽である車は、ガソリンや手入れをしないと動かない。しかし月であるドライバーがお腹がすいていて注意力散漫であったり、体調が悪いと、車に異常がなくても正常な運転できないということでした。

これを現実に当てはめると、体が健康でも心が病んでいては健康とは言えない。

社会的に地位を確立していても、本人が満足していない、違うと感じていれば幸せではないということかと思います。

 

 

そして極端かつ単純に考えると、外ではとても温和な人なのに、うちに帰ると冷たい、もっと言うと暴力や攻撃的になるというような事も表すのではと感じました。

 

昨今の事件でも、家と外で豹変し犯罪を起こしたというような内容がニュースで流れていて、そんなにも性格が変わるのだろうかと不思議に思っていたのですが、これについてはこちらの動画で少し答えが見えたように感じます。

(もちろん育った環境等も大いに関係していると思います。)

 この動画をみて、まず星座が4つのグループに分けられて、そのグループであるエレメント同士でもお互いを理解しやすいorしづらいということがあると分かりました。

 

なのでもし、太陽星座と月星座が対抗の星座を持っている方だと、自分自身の中での葛藤が多く繊細な方になるのかなと思います。これが見る人によれば、二面性としてとらえらるのかもしれません。

 

 例えば、浅く広く社交的にかかわりたい星座が太陽で、狭く深く人付き合いしたい星座を月星座に持つとします。そうすると、本当は深い中の友達が欲しいのに、実際のふるまい方は浅く広く人と付き合うので、自身の中では友達がいない・本当に自分を分かってくれる人はいないと葛藤するのかなと想像しました。

 

自身の事でいうと、太陽星座も月星座も火のエレメントなので ‟本当は自分はどうしたいのか” 等、自分の中での感情や考え方の相違が少ないのかもしれません。

その代わり、落ち込んだり壁にぶつかると、考え方をワンパターンしか持ってないので抜け出すのに時間がかかります...どんな事も一長一短ですね。

 

まあ、この星座だからというものだけではなく、その他にもホロスコープのハウスや度数、角度等色々のことを見て鑑定するようなので、奥が深いですね...

詳しくは占いラボさんの動画を隅々まで御視聴ください。笑

 

 ちなみに月星座についての動画もあります。

こちらは、ご自身の事を知れることはもちろん、月星座の性格が出やすいお子さんやパートナーの考え方について知ることができます。

こちらの動画もぜひ♪

 

 

 ご覧いただきありがとうございました!

もしこの記事が面白いと感じていただけたら、ぜひ☆マークを押していただけると嬉しいです!

 

ORIEでした~